-
【悲報】ミクさん、バーチャルLiveで300万人を集めアリババの鯖をダウンさせるwwwwwwww
投稿日 2020年6月22日 07:41:37 (阪神タイガースまとめ)
-
阪神・岡田監督 バッテリーに苦言「対策してないやろ。してないからそうなるんやんか」「こっちは自滅」
-
阪神ファンの父が6-0ごときで「阪神ぼろ負けや」とか抜かしてたから、これみせたったwwwwww
-
【ウエスタンリーグ】阪神佐藤輝明選手、待望の一発
-
岡田監督 燃料投下!!←え!?これ本当に本人が言ったの!?wwwwww
-
どんでん たった一言で森下を凹ましてしまう・・・←何言われたん?
-
FA年前後に急にガタが来てダメになるパターンが多すぎる!!!!近本だけはこうならんとってくれ…!!!!
-
村上の暴投数 8試合で4個wwww
-
元阪神右腕がMLB最強クラスの守護神になっています
-
佐藤輝明 遂に覚醒!!超弾丸ライナーの当たりはライトスタンドへ!!
-
もう村上VS床田はお腹いっぱいwwwwwww
-
阪神の“アイドル”木浪 TORACOのために満塁で燃えた計3打点 投票企画で唯一全部門ランクイン
-
どうした・・・!!?村上頌樹!!
-
【村上尊厳破壊】C 6-2 T [5/21] カープ4連勝!首位阪神と0.5差 床田8回途中2失点、末包2号3ラン 阪神・村上5失点
-
【悲報】阪神を乱した原点はこれだろ
-
【8回表】中野拓夢 ランナーフルベースの1-2からレフトへのタイムリーヒット!!
-
阪神・青柳 交流戦開幕カードで1軍復帰へ 30日・日本ハム戦の先発が濃厚
-
西純が聞いたらショックやろな・・・「2軍でなんぼええ言うてもすぐ上げへんよ」「ピッチャーの入れ替えの方がし烈と思うよ」
-
【ファン投票中間発表】納得の結果!?才木、岩崎、近本が堂々の1位に!!!
-
オールスターにミエセス送り込みたい!!何かいい方法はない?
-
「佐藤はセンターでもいける 新庄くらいにはなれそう」←wwwwwwwwwww
-
村上と才木が酷使されてる?そんなん戸郷見たらひっくり返るで!!!!!
-
【虎実況】広島 VS 阪神(マツダスタジアム) 5/21(火) 18:00〜
-
「あれで終わり」 この言葉の真意wwwwwww
-
【MLB】大谷翔平、経済効果は865億円超
-
昭和のプロ野球選手のファッションセンス
-
プロ野球を愛しすぎている人たちの生態
-
佐藤と大山ってかつての新庄と桧山みたいやなwwwwww
-
佐藤を外野に戻せ派はサードの代替案をどう考えてんの?wwwww
-
ミエセス 盛り上げるだけで7500万は高すぎる?←そんなもんミエセスグッズで余裕よwwwwww
-
加治屋 岩貞はまだ時間かかりそう?
今月8日、アリババ傘下のECモール「淘宝(タオバオ)」のライブコマースツール「淘宝直播(タオバオライブ)」に参加することが正式に発表され、
配信専用ページが設けられたのだ。彼女が初めて行った1時間余りのライブ配信は、ピーク時の視聴人数が300万人にも達し、タオバオのサーバーを一時ダウンさせた。
中国のバーチャルアイドル洛天依(ルォ・テンイ)も過去に何回かライブ配信を行っており人気が高い。
実在のライバーとバーチャルライバーにはどのような違いがあるだろうか。
1)疲れる「模範」ライバーVS疲れ知らずのバーチャルライバー
今年3月以来、模範的ライバーとも言われ男性美容家として人気の高い李佳琦(Austin)は頻繁に休暇を取っている。
人々は、緊張を強いられるライブ配信や激しい競争に疲れたのではないかと推測している。
反面、バーチャルライバーの利点は何よりも「疲れを知らない」ことにある。コンピュータ技術で生成されたバーチャルライバーは、ボーカロイドの音声合成プログラムをベースに開発された音源ライブラリを使用しており、そこに含まれるデータは多くの声優の声をサンプリングしたもので、長時間にわたる緊張が続くライブ配信でも問題が生じることはない。
2)ミスを犯す人間VS優等生のバーチャルアイドル
2020年に入ってから李佳琦のライブ配信ではゲストの名前を呼び間違えたり、関係者の参加が禁止されているお年玉争奪戦にスタッフが参加したりしたことが大きな論争を引き起こした。
しかし、バーチャルライバーならこうしたリスクマネジメントにかかるコストが極めて低い。
バーチャルライバーは安定した人物像や言動を緻密に設定してあるため、「問題を起こさない」親しみやすいキャラクターを確立できる。
洛天依と長安フォードの楊嵩氏は次元を超えたQ&Aバトルを行ったバーチャルアイドルにはそれ自体の魅力や扱いやすさ、そして新鮮味があり、さまざまなメリットがある。では、バーチャルアイドルにはどのような制約があるだろうか。
配信費用が高いバーチャルアイドル
影響力と販促力のあるバーチャルライバーを育てるには莫大なコストがかかる。バーチャルライバーを起用して販促のためのライブコマースを行うことは、ブランドにとっては大きな冒険だ。
ライブ配信中は、生身の人間である俳優の身振り、顔の表情、目つき、指の動きなどをキャプチャ―し、リアルタイムで3Dキャラクターの動きに反映させ、実際の人間の動きに近い生き生きとした立体的なキャラクターを表現する。難易度の高い動作や、バーチャルライバーと商品との関わりが必要な場面があれば、事前に3Dモデリングによって動作を完成させておく必要がある。低グレードのライブ配信であっても通常の配信設備のほかに10万元(約150万円)前後の追加費用が必要となり、高グレードのライブ配信ならトータルで50万元(約750万円)を超えるコストがかかる。
ライブコマースの女王と称される薇婭(viya)の1回の出演料は25万元(約380万円)で手数料は20%、李佳琦の出演料は18万元(約270万円)で手数料は20%だ。
ブランドにとってバーチャルライバーの活用はまだ様子見の時期かもしれない。
続きを読む
Source: 阪神タイガースちゃんねる
最新情報