-
【朗報】本田望結の決意。競技者として「3年間頑張る」高校での進化に期待
投稿日 2020年11月14日 01:02:16 (阪神タイガースまとめ)
-
阪神・岡田監督 バッテリーに苦言「対策してないやろ。してないからそうなるんやんか」「こっちは自滅」
-
阪神ファンの父が6-0ごときで「阪神ぼろ負けや」とか抜かしてたから、これみせたったwwwwww
-
【ウエスタンリーグ】阪神佐藤輝明選手、待望の一発
-
岡田監督 燃料投下!!←え!?これ本当に本人が言ったの!?wwwwww
-
どんでん たった一言で森下を凹ましてしまう・・・←何言われたん?
-
FA年前後に急にガタが来てダメになるパターンが多すぎる!!!!近本だけはこうならんとってくれ…!!!!
-
村上の暴投数 8試合で4個wwww
-
元阪神右腕がMLB最強クラスの守護神になっています
-
佐藤輝明 遂に覚醒!!超弾丸ライナーの当たりはライトスタンドへ!!
-
もう村上VS床田はお腹いっぱいwwwwwww
-
阪神の“アイドル”木浪 TORACOのために満塁で燃えた計3打点 投票企画で唯一全部門ランクイン
-
どうした・・・!!?村上頌樹!!
-
【村上尊厳破壊】C 6-2 T [5/21] カープ4連勝!首位阪神と0.5差 床田8回途中2失点、末包2号3ラン 阪神・村上5失点
-
【悲報】阪神を乱した原点はこれだろ
-
【8回表】中野拓夢 ランナーフルベースの1-2からレフトへのタイムリーヒット!!
-
阪神・青柳 交流戦開幕カードで1軍復帰へ 30日・日本ハム戦の先発が濃厚
-
西純が聞いたらショックやろな・・・「2軍でなんぼええ言うてもすぐ上げへんよ」「ピッチャーの入れ替えの方がし烈と思うよ」
-
【ファン投票中間発表】納得の結果!?才木、岩崎、近本が堂々の1位に!!!
-
オールスターにミエセス送り込みたい!!何かいい方法はない?
-
「佐藤はセンターでもいける 新庄くらいにはなれそう」←wwwwwwwwwww
-
村上と才木が酷使されてる?そんなん戸郷見たらひっくり返るで!!!!!
-
【虎実況】広島 VS 阪神(マツダスタジアム) 5/21(火) 18:00〜
-
「あれで終わり」 この言葉の真意wwwwwww
-
【MLB】大谷翔平、経済効果は865億円超
-
昭和のプロ野球選手のファッションセンス
-
プロ野球を愛しすぎている人たちの生態
-
佐藤と大山ってかつての新庄と桧山みたいやなwwwwww
-
佐藤を外野に戻せ派はサードの代替案をどう考えてんの?wwwww
-
ミエセス 盛り上げるだけで7500万は高すぎる?←そんなもんミエセスグッズで余裕よwwwwww
-
加治屋 岩貞はまだ時間かかりそう?
1: 風吹けば名無し 2020/11/13(金) 15:36:41.45 ID:CAP_USER9
身長も伸びて、以前より大人っぽい雰囲気になった本田。この日の3日前には、青森県八戸市で開かれた県高校選手権でSPを、国体県予選ではフリーを滑ったばかり。それでも、本田は「小さい頃から試合の前日に(女優としての)仕事があったりして体力的には慣れています。あまり疲れはありませんでした」と、試合に臨んだ。
約1カ月前の東京選手権のSPでは、最初の3回転サルコウ+2回転トーループをしっかり決めたが、次の3回転ループが2回転になって無得点になり、後半のダブルアクセルはダウングレードで43.91点にとどまっていた。
ウェブ配信で本田の練習を見ていた姉の真凜からは「軸をよく締められていた」との評価を受けたジャンプだったが、本番では苦しんだ。最初の3回転サルコウは4分の1回転足りない「q」マークがつき、連続ジャンプにすることができなかった。その後のループは3回転になったものの、アンダーローテーション(4分の1回転以上、2分の1回転未満の回転不足)と判定された。それでも、そのまま2回転トーループを付けて連続ジャンプとした。最後のダブルアクセルはダウングレードの判定になった。
本田は「自分は今何ができるだろうと考えた時に、表現やスピンだと思ったのでそれを意識した」と話したが、試合のSPは7要素どれもミスをできないという、独特の緊張感があるもの。動き自体もアイスショーで見せていたようなしなやかさや、体全体で演じる雰囲気を感じさせず、硬さが見える滑りだった。
3本目のダブルアクセルまではジャンプを強く意識しているように感じられ、フライングシットスピンはレベル4としたものの、ややスピード感に欠けて0.30点減点される出来。また、終盤2本のスピンも東京選手権ではレベル4と判定されたが、今回はレベル3で得点を伸ばし切れず、39.34点だった。東京選手権の得点を出していれば、フリーに進めるチャンスはあったが届かなかった。
それでも、本田は次への意欲を口にした。
「今回は自分が今できることを詰め込んだような構成でした。点数を見て恥ずかしい気持ちもありますが、悔いはないです。来年に向けて頑張ろう、という試合になった」
そんな前向きな気持ちを示すのも、青森山田高校への入学が影響しているだろう。
「姉の影響で青森山田に進学しましたが、生徒も先生たちもすごくいい方たちなので、ここで3年間頑張れたらなと思えました。全日本選手権出場だけではなく、インターハイや国体にも学校を代表する選手になって出られるように努力したいです」
芸能活動と並行してフィギュアスケートを行なう本田には、限られた時間でいかに練習を充実させるかという課題もある。もっと上の成績を出すためには、今は不安定なジャンプを洗練させていく必要があるだろう。
だが、ジャンプに自信を持てれば、本田にしかできない豊かな表現力がつくる世界観のスケーティングも見られるようになるのではないか。3年間、青森山田高で競技者として「頑張りたい」と決意した彼女の進化に、今後も注目したい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/198c489d34da7f6ce16d13d9cbd951f9741c668d
11/13(金) 10:50配信
続きを読む
Source: 阪神タイガースちゃんねる
最新情報