-
【MLB】所属決まらず孤独でも…日本球界復帰は「ほぼない」 退団から1か月、筒香嘉智の今
投稿日 2023年7月31日 16:32:14 (阪神タイガースまとめ)
-
阪神・岡田監督 バッテリーに苦言「対策してないやろ。してないからそうなるんやんか」「こっちは自滅」
-
阪神ファンの父が6-0ごときで「阪神ぼろ負けや」とか抜かしてたから、これみせたったwwwwww
-
【ウエスタンリーグ】阪神佐藤輝明選手、待望の一発
-
岡田監督 燃料投下!!←え!?これ本当に本人が言ったの!?wwwwww
-
どんでん たった一言で森下を凹ましてしまう・・・←何言われたん?
-
FA年前後に急にガタが来てダメになるパターンが多すぎる!!!!近本だけはこうならんとってくれ…!!!!
-
村上の暴投数 8試合で4個wwww
-
元阪神右腕がMLB最強クラスの守護神になっています
-
佐藤輝明 遂に覚醒!!超弾丸ライナーの当たりはライトスタンドへ!!
-
もう村上VS床田はお腹いっぱいwwwwwww
-
阪神の“アイドル”木浪 TORACOのために満塁で燃えた計3打点 投票企画で唯一全部門ランクイン
-
どうした・・・!!?村上頌樹!!
-
【村上尊厳破壊】C 6-2 T [5/21] カープ4連勝!首位阪神と0.5差 床田8回途中2失点、末包2号3ラン 阪神・村上5失点
-
【悲報】阪神を乱した原点はこれだろ
-
【8回表】中野拓夢 ランナーフルベースの1-2からレフトへのタイムリーヒット!!
-
阪神・青柳 交流戦開幕カードで1軍復帰へ 30日・日本ハム戦の先発が濃厚
-
西純が聞いたらショックやろな・・・「2軍でなんぼええ言うてもすぐ上げへんよ」「ピッチャーの入れ替えの方がし烈と思うよ」
-
【ファン投票中間発表】納得の結果!?才木、岩崎、近本が堂々の1位に!!!
-
オールスターにミエセス送り込みたい!!何かいい方法はない?
-
「佐藤はセンターでもいける 新庄くらいにはなれそう」←wwwwwwwwwww
-
村上と才木が酷使されてる?そんなん戸郷見たらひっくり返るで!!!!!
-
【虎実況】広島 VS 阪神(マツダスタジアム) 5/21(火) 18:00〜
-
「あれで終わり」 この言葉の真意wwwwwww
-
【MLB】大谷翔平、経済効果は865億円超
-
昭和のプロ野球選手のファッションセンス
-
プロ野球を愛しすぎている人たちの生態
-
佐藤と大山ってかつての新庄と桧山みたいやなwwwwww
-
佐藤を外野に戻せ派はサードの代替案をどう考えてんの?wwwww
-
ミエセス 盛り上げるだけで7500万は高すぎる?←そんなもんミエセスグッズで余裕よwwwwww
-
加治屋 岩貞はまだ時間かかりそう?
1: 風吹けば名無し 2023/07/31(月) 15:19:10.49 ID:Rvv/x96qM
米国内の滞在先を訪ねると、予想外にスッキリとした表情を浮かべる筒香がいた。
「野球には試合に出なければできないことと、練習をしていて見つかることとあると思うんですけど、
僕は今、試合をしながら何かを見つけることができない分、練習で色々なことを見つけることは最大限できている。
そういう意味では、すごくいい時間を過ごせていると思います」
FAになってから約1か月。滞在先の近くにある高校の施設を借りて、毎日練習を積み重ねている。
相手を務めるのは、横浜高校野球部の同期・佐野誓耶(せいや)さんだ。
2020年に筒香と一緒にレイズ入りし、球団スタッフとして打撃投手などを担当。
筒香がレイズを離れた後も昨季までチームに残ったが、今年になりタッグが復活した。
出会ってから17年が経とうという勝手知ったる間柄。
「誓耶のおかげで野球に集中できている」と、信頼する“相棒”の存在は心強い。
だが、球宴を終え、後半戦がスタートしても所属先は決まらず、孤独な練習が続く。
不安な気持ちは「もちろんあります」。同時に「試合でプレーしない期間が長引けば長引くほど(契約は)難しくなると思う」と、現状を冷静に受け止めている。
だが、焦ってみても、不安になってみても、状況が変わるわけではない。
「どうなるかは僕が左右できることではない」と契約ごとは代理人に任せて、
自身は余計なことは考えず、いつ契約が決まってもいいように練習に集中するだけだ。
誰もが気になるのは、新天地の中には米球界だけではなく、日本球界も含まれるのか否か、だろう。
「有難いことに日本から何球団かオファーをいただいていますし、本当に熱心に声を掛けてくださる球団もある」と感謝しながら、言葉を続ける。
「非常にうれしいことは確かなんですけど、僕の中では今、日本に帰るという選択肢はほぼないです。
まだこっちで何もやりきれていない。何かを達成できるまで、ただやり続けるだけだと思いますし、可能性がある限り、自分から中途半端な形で投げ出して日本に帰る感覚はまったくないですね」
決して納得のいく数字は残せていない上に、自分らしさをもって勝負できた感覚がない。
レイズ入りした2020年以来、振り返ってみると「自分じゃない自分がいた」と打ち明ける。
「思っている以上に、自分が周りを気にしていた部分がありました。
日本でもアメリカでも色々な方が色々なことを、良かれと思って言ってくれる。
ただ、自分にしっかりした軸がなかった分、そういった声に左右されてブレてしまった。
それはもちろん、自分の責任。打席に入ってもピッチャーと勝負できていなかったり、自分ではない自分が常にいた感じです」
自分らしくあれるようになったのは、つい最近のことだ。
オプトアウトを機にいったん自分を周囲から切り離し、心も体もフラットな状態にしてみると、
「今まで気付けていなかったことを感じるようになったり、本当はいらなかった部分も見えてきたり」したという。
「やっと今、心も体もバッティングも自然に戻った、自分になったなという感覚なんです。
作っていない自分なので無理がない感じですね。
落ち込んでいるわけではないし、逆に今が楽しいわけでもない。ただ、できることに集中できている感覚です」
続きを読む
Source: 阪神タイガースちゃんねる
最新情報